

レッツENGLISH!!

僕は洋楽とか洋画が好物です。
それらをより深く理解できるように、英語の勉強に本格的に取り組もうと思っています。


これまで、僕は座学を中心に英語学習に取り組んできました。
そのため、TOEICなどのテスト形式のものは割と高得点を収めることができるようになったのですが、
スピーキングが全然できませんヽ(;▽;)ノ  助けて~ドラえも~ん(眼鏡)


要するに、見た目だけ取り繕ったハリボテ状態です。ハリボテ人間です。
もし道端で美人の外国人に連絡先を聞かれても何も答えられない可能性が高いです。
トイレの場所くらいなら教えてあげられると思いますが、僕の気持ちを伝えることはできないでしょう
これじゃ意味がない。僕は案内係に収まるつもりはありません。なんとかしなければ


対策を考えた結果、いくつか策が浮かびました。
1.まず英会話教室に通うこと

2.評判のラジオ英会話にトライすること

3.思い切って留学してみること

1の英会話教室に関しては一番ポピュラーですよね。多少お金がかかるのと、週一回しかない場合が多いのがネックですが、外国人と直接話せるし、友達もできるかもしれません。

2のラジオ英会話は、値段も安価でこれだけで会話は問題なくなると絶賛する人も多数いる英語学習界の重鎮です。
ネックなのはラジオをその場で聞かなければならないことでしょうか。録画もできますが。

3は一番手っ取り早そうですね。問題は莫大な費用がかかることですね。そのほかにも、色々努力が必要ではあります。


とりあえず、簡単なところから実践しようということで、引き続き映画や洋楽を使いながら、ラジオ英会話を併用しようと思います。それで英会話の基礎がついたら英会話教室に通おうかと。
留学は微妙なところですが、余裕があればやってみようかな。


皆さんは英語、話せるでしょうか?
旅行先とか職場とか、突然英語で話すことを求められて、スラスラできたらかっこいいですよね。
そういう人間に、私はなりたい。。


今日の曲     めっちゃいい歌ですよコレ


MJ再臨

最近更新頻度が微妙に遅いです。
決して大したブログじゃないですが、見に来てくれる人には申し訳ないですね。


今日、大学の教授が老害すぎて笑ってしまいました。
日本の教育は欧米諸国より遅れているから学生のレベルが低いとか、モネの絵画は大したことないだとか、AKBは実力もなくチャラチャラしてるだけのおニャン子の二番煎じだとか。 一体おじさまは何様のつもりなんでしょうか?


こんなの、AKBファンの方が聞いたら殴るでしょうね笑
心で思うのは勝手だけど、それを口に出すのは大人のやることじゃあないと思います。
自分の価値観が絶対に正しいと思って、他人の感性を否定する人はとても見苦しいです、、ましてや教授だなんて。
ああ~、原辰徳~


まあ、愚痴はこのくらいにしといて、ついに手にいれました。
マイケルジャクソンのエスケイプ!!


もうね、神すぎる。マイケルがどう思うかはわからないですけど、間違いなく傑作です。
こんな傑作が2500円で買えるなんてとても幸せなことですね。
マイケルのおなじみの激しいシャウトも、撫でるような優しいささやき声も、マイケルの全てのエッセンスがつまっています。
もう、目を閉じれば見えますね、白いスーツのマイケルジャクソンが。


ライナーノーツを見ながら音楽を聞いてるとめちゃ幸せです。。嫌なことわすれられますね。
スマホで勝手にライン使われたこととか、そのライン相手が滅茶苦茶怒っていることとか、、レポートのこととか。


もっと色々書きたいですが、またあしたにします。
今日からまた頑張って毎日更新したいです。できるかどうかわかりませんが
Thank U 4 watching!!!


ひとり

最近、詩を買ってみました。
BOOKOFFで百円ちょっとで何か刺激が欲しくて、ふと目にとまった詩集を買いました。

タイトル ひとりが好きなあなたへ
作家は銀色夏さんです。
はじまりはとても印象的なプロローグです。 少しだけ書かせていただきます


 ひとりが好きなあなたへ。
    私も、ひとりが好きです。    でも、ずっとひとりというのも嫌です。
     
 人が嫌いなわけではありません。   
    好きなひとは好きです。     でも、好きなひとは少ないです。

 ひとりで好きなことをしている時間が好きです。時々、とても落ち込むことがあります。
    でも、人といて嫌な気持ちになるよりはいいです。
   
 人は嫌いではないけど、ひとりが好き。
   そんなあなたへ、
    
        これは出さない手紙です。



う~ん、なんて味わい深い文章でしょう。
でも、この詩に素直に共感することは僕にとって怖いことでもあります。
朱に交われない赤、白鳥の中のアヒル、やはり一人は恐いものですから。


もちろん、救われた部分もあります。
他にもこう思っている人いたんだなぁ~、っていう。俺一人じゃなかったていう(笑)

銀色さんの清流のように流れる言葉と、挿絵の煌びやかな万華鏡が「ひとり」であることを優しく肯定してくれている気がして、なんか心が安らぎます。
最初は詩なんて自分に合うだろうか不安でしたが、存外良いものですね。


ひとりが好きなひと、ひとりが好きなことが不安なひと、もし書店で見かけたら少し立ち読みしてみてはいかがでしょう
ちょっぴりいい気分になれるかもしれません。

↓好きな曲       DODという神ゲー?の曲です。

僕のベストフレンドへ

ちわーっす三河屋でーす!!
ポケモンの最新作が十一月にでるそうですよ
オメガルビーとアロンアルファだったかな(笑)  


名前は忘れましたが要はルビーサファイアのリメイクです!!
何故か公園の滑り台で、友達と通信ケーブル繋いで対戦したなあヽ(´▽`)/
あれももう今は昔、遥か彼方の話です。。


僕は糸目のポケモンブリーダーで、前作のXYも当然のようにプレイしています。ちなみにお姉さんもだいすきです。
大学生にもなってポケモンかと、弟にも言われましたがボウヤ、それは違うぞぉ
大学生だからこそやるのさ。。ポケモンは洗練された推理小説のように奥が深いんです


専門用語(笑)ですが、ポケモンオタクは努力値とか個体値とかかなり緻密に計算をしてポケモンを育てます。
まあ用語の意味はわからない人が多いでしょうが、要するに普通の人がめんどくさがってやらないことを一生懸命やって思い通りの個体を作るわけです。廃人にとってポケモンは戦うための道具なんですよ


ただ、、こんな僕でも次回作を購入するにあたって一つ問題を抱えています
実は先日、3DSを売ってしまったのです。。動物の森やXYもろとも。。
戦い疲れた愚かな僕は、消さないでと泣き叫ぶシズエさんをデリートし、手塩にかけて育成した仲間たちを見捨て、目先のはした金に目を奪われてしまった。ジーザスクライストっ!!!!


完全に失策です。こんなことなら売らなきゃよかったよ
シズエさん、ラムネちゃんゴメン。エーフィさんごめんなさい。。
ほんとはポケモンは愛するナマカです

以上レインマンでした。センキューフォーウォッチング・・・


↓今日の気分の曲  懐かしくて涙腺崩壊しかけた

YESと言うことの大切さ

ブログの連続更新記録が途絶えてしまいました。。Oh My God!!!
ちょっと昨日は時間がなくて、まあマリオカートしてただけなんですけど更新することができませんでした。。
最近ちょっとネタ切れぎみなんで時間の問題だと思ってはいたんですけど(・・;)


イエスマン~YESは人生のパスワードっていう映画があるんですよ
レビューとか感想ではないです。とてもあっさりしていたコメディで正直そんなに記憶に残りませんでした(笑)
でもこの映画は僕の人生にちょっとした変革を、意識高い系大学生の言葉を借りればイノベーションを起こしてくれました


銀行員のジム・キャリーがいて、彼は滅茶苦茶うしろ向きなんですよ
飲み会の誘いも仕事の商談も親友の婚約パーティも嘘の用事を言って行かない。変化がめんどくさいと。
この状況にちょっとシンパシーを感じてですね。。僕もこんな感じかもなあと(笑)


ジム・キャリーは親友に見捨てられて奮起してあるセミナーに行くんです。
セミナーの内容は、「このホールを出たら、全ての決断でYESと言わなければならない」という、結構面白そうな内容です
「金貸して?」「YES」  「いまから海外いこう」「YES」 「ブログやってみて?」「YES」 みたいな(笑)

まあ、映画の内容はこの辺にしておきますが、この後ジム・キャリーはなんやかんやで幸せになります。
ここで僕にとって重要なのは全てにYESということなんです。


この考えは中々ぼくの心に刺さりました。この映画を見て以来、バカバカしく思えるかもしれないですが僕はYESの大切さを実感して今までの数倍はYESを選択するようにしています。
もちろん、時にはNOということも必要だと思うんですけど、変化をめんどくさがったり怖がったりするよりとりあえず飛び込んでみることも絶対必要だと思うんです。 ありますよね?結構悩んじゃう時


この映画を見て、僕は前向きになれました。  映画はやっぱり心を豊かにしてくれますね
内容はいかにもなアメリカンコメディなんですけど(笑)


皆さんもなんかの決断で悩みがちだったらとりあえずYESと言ってみるのはどうでしょうか?
なんか自己啓発セミナーっぽい文章になってしまいましたが(笑)
めんどくさいと思ってた飲み会でもしかしたら何か良いことがあるかもしれません 








高尾山色の季節

先週、高尾山に友達と二人で登ってきました
ホントはコナンの映画を見に行く予定だったんですが、もうひとりの友人がまさかのドタキャンで気分が落ちてしまったので、高尾山で自然に癒されに行こうということになりました。
駅の写真を撮り忘れるという痛恨のミスがありましたが気にしません


これは高尾山の一号路(ビギナー向けコース)の入口付近にある小さな滝です
1 (5)
 

土曜日ということもあって人が多かったですね
家族連れも老夫婦も大学生も山ガールもたくさんいました|д゚)

ここはなんかよくわからないけど途中で見つけた鳥居です。僕は鳥居をみるたびお祈りをします
1 (6)

この辺の道は結構きつかったです。50°くらい傾斜してたんじゃないかなあ(適当)
そういや4歳くらいの子供がやたらニヤニヤしながら一人で坂を駆け下りていったんですけど、ああいうの一体なんなんでしょうね?
たまに親が周りに見当たらない子供が走っているのをみると座敷わらし?とか考えちゃって笑ってしまいます(笑) 

お社です。賽銭いれてお参りしました。五円玉がなかったので十円でした。ご縁はくるでしょうか
1 (3)

この辺にくると入口よりも頂上に近い雰囲気がありましたね。RPGでいう中ボス的な地点でした
この辺でめっちゃ疲れてましたね。山ガールの半分くらいの速度でした。

絶景でした  僕の腕前がもっとよければ。。
1 (4)

ここが頂上かあ、とか会話しながら20分は休んでいました。
しかしまだ7割くらいだったのでとんだ勘違いをしていました(笑)
思えばここがターニングポイントでした・・・


ここが頂上です!!Top of the worldです!!
takao
頂上から見える空は果てしなく広くて吸い込まれそうでした。
山も街も空も見事にマッチしていて写真を見ているような美しい景色でした
ここにある休憩所で友達と一杯(ソフトドリンク笑)して下山しました

高尾山は4時にはほとんどの店がしまっており、閉山の雰囲気になってしまいます。
帰りはギリギリ間に合ったリフトに乗って500メートルほど下りました。


時間ギリギリで登ったので、名物の天狗ドッグが食べれなかったのがめちゃくちゃ悔しいです・゜・(ノД`)・゜・
でも楽しかった!東京に住んでいる人ならば、自然を感じたいと思ったり、軽く運動したいと思ったり、ドタキャンで空いた予定を埋めたいと思ったら高尾山はおすすめです!頂上で飲むお酒やアクエリアスはとても美味しいですよ!!
以上、拙いですが高尾山体験記を終わります。あざっしたっっ!
thank you for seeing!!
写真画像あらいなあ
今日の気分の曲↓ I miss you・・・♪

夏夕空

今日は寒かったですね
最近はやりの寒がり系男子の僕には結構辛かったです、、
シャツの上にTシャツ着て、そのうえにYシャツ、カーディガンを着てコートをきるという、、僕はマトリョーシカか?マトリョーシカなの?って感じです。  電車もクーラー効いてたような気がするし、初夏は寒がりには辛い季節です


僕はアコースティックギターを弾くんですけど、明日友達と借りスタジオでセッションをします
いつもはひとりで暗く寒い牢獄のような部屋にこもってラピュタのテーマとかを弾いてるので、誰かと演奏するのは珍しいんです。  セッションといえば、いかにも音楽愛好家が集まって自分たちの世界を楽しむみたいなイメージがあると思うんですけど実はそうでもありません。


ブレイクダンスの対決みたいに、自己主張のぶつかりあいでもあります。
「えっその程度(どや)」 「こんなのもできるけど、君は?」みたいな(笑)
まあ、要するに自己顕示欲のぶつかり合いみたいなもんです


というか、家でひとりで楽器弾いてるやつなんて基本ナルシストです(笑) 僕の知り合いのギタリストたちはもれなくナルシストです。ギターサークルなんて狩野英考だらけですよ  おしゃれそうな人でも中身は狩野が多いです


自分の好きなことをやってるときって嫌なこととかめんどくさい問題を忘れてトリップできますよね
僕はギターを弾いていて調子に乗れたときは無意識に表情とか身体が動きます。
そのときは嫌なことを忘れて完全に舞台の上にいる気分にトリップしてしまいます
え~、今自分で書いていて頭おかしいやつだな、と思っています(笑) 
でも好きなことしてる時はそうなりませんか?


ああ、、ちょっと最近悲しいとかめんどくさいとか青い感情が絶えないのでちょっとトリップしてきます
thank you for watching

今日の気分の一曲↓ ずっと聞いていたい歌です

月明かりふんわり落ちてくる夜

Hello~西洋かぶれのレインマンです( ⊙‿⊙)
今日、二回も同じ知り合いとすれ違いました。。  一回目は帰宅途中に駅前で、二回目は私用で楽器屋に行く途中だったんですけど会釈もしませんでしたね(笑) 目があったんで恐らく向こうも気づいていたと思うんですけど何もなかった


まあ知り合いといってももう数年は話していない間柄だったので、しょうがないっちゃしょうがないですけど、メチャクチャ優しくて綺麗な人だったんで寂しいですね。。義務教育時代、たくさんメールしたり笑い話した仲だったんですけど・・・時の流れは残酷ですね  自分から会釈の一つくらいしとけばよかったなあ、、この場面で何かアクションが起こせる自分であったなら、少しは変わっていたかもしれませんよね  思い返せばそんなことばっかりです俺の人生(笑)


後悔話はおいといて、今上映中のクレヨンしんちゃんとっても面白いらしいです
逆襲のロボとーちゃんでしたよね  クレしんはたまに子供向けとは思えない大人びた内容の映画をやるときがありますが、今作は久々にそんな感じらしいです。伊集院光もラジオで絶賛してました(笑)


個人的にはオトナ帝国みたいな感動路線よりもヘンダーランドみたいなお笑い路線がすきなんですが、かなり評判がいいので見に行ってみたいですね  見たい映画がまた一つ増えました!

あ、僕は映画が大好物なんですが何かおすすめの映画とかないでしょうか?
ジャンルは問わないんで(ホラーは苦手ですが)何かオススメありましたらぜひ教えてくれませんか?

今日の気分の曲紹介↓  僕がしんちゃんくらいの頃の歌です

tell tell ボウズ

祝!連続更新日数がついに5日超えしました!
他のブロガーさん達を見ると5日なんて大した日数でもないと思いますが、これは僕にとって大きな一歩です。
毎日書くことで文章力が向上したり、日々を過ごすうえでの観察力向上を図れたりしたらいいなぁ、と思って破竹の勢い?で更新しています。いろいろと方向性やらなにやら模索しながら@@


別段PVが多いとか何かの分野に秀でた素敵な記事を書けるわけではないので、若干自己満足気味ではあります(笑)
見てくれている人にはホントに感謝しております。ブロガーさんはわかると思いますがコメントや拍手はとても嬉しいですよねヽ(´o

これからはもっと訪問返しやコメント返しなど、積極的に行おうと思います。写真やらも積極的にのっけたいなあ(´Д` )
というかコメントそんなに来ないので、来なくてもしに行こうと思います!!2014年は現実でもネットでも社交的に生きると、神様に誓ったので(笑)


ところで話は変わるんですが、最近弟が口を聞いてくれません(笑)
反抗期でしょうか?皆さんはこういった経験はありますか??
自分も少し前まで同じ場所に立っていたはずなんですが、彼の気持ちはあまりわかってあげられていないみたいです


まあ、一般的に兄弟だからって必ずしも近い距離感にいるわけではないと思うのですが、、
この間いつもは自分の部屋にいる僕が珍しく居間で寝っ転がって読書していたら、彼は容赦なく僕の横腹を2,3発蹴り(強くではないですが)  僕が訝しげに彼を見上げると、なにやら不敵な笑みを浮かべ、すぐにどこかへ去っていきました。


大人しい子なんですがねえ。。 家族でも友達でも人の心って読めないですよね(笑)

なんとなくすきな一曲紹介↓  レモンスカッシュ感覚になります

ポールのコンサート、急病により延期されてしまったようですね、、
聞いたところだとウイルス性だそうなので、一朝一夕には治らなさそうですよね。今回のライブ、ひょっとしたら中止になるかもしれませんよ。チケット買った皆さんは気が気でないでしょうね(´Д` )


それはさておき、今日は暑かったですねえ~ 電車はクーラー効いてるし、ミニストップはもうハロハロ売ってるし、、
僕は今日、暑すぎて服を脱いでやろうかと思いましたよまったく(笑)
もう、夏がそこまで来ているんですね。今年の夏、皆さんはどう過ごすか予定をたてましたか?
僕はまだ立てていませんが、去年色々あってちょっと後悔したので今年こそ夏を満喫したいです


何か夏らしいことがしたいんですよね~ 
そういえば、が見てみたいんですよね。まだ生で蛍をみたことがないので。。
ということで僕はとりあえず蛍を探す旅に出たいです。都内にもいるらしいですしおすし。


駄文をまとめて、結局自分は何がいいたいのかまとめると、新垣結衣と蛍を見に行きたいです(笑)
皆さんは誰と蛍がみたいですか? 


皆さんも、なにか夏の予定を抽象的にでも頭に立てておくときっと役にたつと思います。
まだ夏には早いですが、風邪をひかないようがんばりましょう!
See you again!!
↓個人的にすきな蛍ソング  鬼束ちひろさん綺麗です

名探偵コナン

じっちゃんの名にかけて!!最近コナン熱が再燃してしまいました(笑)
金田一少年の事件簿もとても好きなんで、土曜日の夕方にこの二つが続けて放映されることを知ったときはとても滾りました。


「異次元の狙撃手」で原作でも明かされていない事実がでてきたようで、とても見たいんですよ・・
本当は今日観る予定だったのですが、やむを得ない事情があって(友人にドタキャンされて)見ることができませんでした。。   ので、しょうがないから今日は高尾山を登ってしまいました。
そのことは後日書きます(笑)


話はもどりますがコナン、最近面白いらしいじゃないですか!僕はコナンは面白くなったらまとめて見て日常編に戻ったら放置するのを繰り返しているんですがどうやらまた一気に読むことになりそうです。


具体的にはゾロ目の900話に入って始まった緋色シリーズで、どうやら赤井さんが復活したそうですね。
声が渋い赤井さんはおよそ5年くらい前かな?ライハ峠で黒の組織に殺されたはずだったんですがやはり生きていました。 相変わらず黒の組織は詰めが甘い(笑) ちょっとドジっ子すぎますよね
まあそれだけコナン達の頭が良すぎるということなんでしょうけど

ところで、僕は蘭姉ちゃんより和葉のほうが好みです。声が最近おかしいですけど、めっちゃ可愛いと思います。
皆さんはどうでしょうか? 蘭姉ちゃんは性格はいいけど角がでか、、空手が強すぎて少しこわいですよねえ

蘭姉ちゃん好きなひとごめんなさい。頭がぼんやりしてまた変な記事になりました

見てくれたひとありがとうございます.
  Thank you for watching!!


マイケルジャクソン

通りすがりの皆さんこんばんは!隣の晩ご飯です!

いよいよ明日あさって、ポールマッカートニーが最後の日本ライブをやるらしいですねえ。。
僕はビートルズはそんなに聞くわけではないのですが、6、70‘sの音楽史をパイオニアとして駆け抜けた彼らの功績にはやはり感服してしまいますし、そのメンバーのひとりが日本での最後の公演をやるというのはやはり見てみたいです。
見に行くひとにはきっと心に残るライブになるんでしょうね。羨ましいなあ

音楽つながりの話題ですが、僕はマイケルジャクソンが好きです。
友達とビリージーンごっこをしたり、カラオケでマンインザミラーをモノマネするくらいには大好きなんです。
病気で肌が脱色したり、良心を利用されて冤罪の裁判を起こされたり不幸な話題に事欠かない彼は、さらに様々な不運が重なって数年前に亡くなってしまいました。。

僕は一度でいいからライブを見てみたかったのでとても悲しかったのを覚えています。それが最、近新曲がでると聞いてとても驚きました
「死人商法かよ、、」とか擦れた考えを抱いたのですが先日ユーチューブでサンプルを視聴してみたらあらびっくり。

かっこいいじゃん!悪くないじゃん!
なんか有名なひとが制作に関わっていたみたいで、うまくアレンジされている。マイケルの声がスコールのように降り注いできます。これは買いかも。

「エスケイプ」という新アルバム、皆さんも試聴してみてはいかがでしょうか。意外とマイケルを聞いている人が僕の周りはいないので、このアルバムが出るのを機に布教してみようかなと思います。
頭がボーっとしていてうまくまとまってませんが、見てくれたひとありがとうございます!
↓マンインザミラーの次にすきな曲   ロックだぜ!so coooooool!!!!

映画「レインマン」の感想

どうも~!ガリガリ君ことレインマンで~す^^」


そういや最近映画の感想書いてないな、と思ったのでキーボードをとった次第です。

THE暇人の僕は、映画はほぼ毎日寝るまえに歯磨きしてトイレしてから鑑賞しているんですが何故かブログに感想はかいてませんでした、、僕の中でブログは一応、映画日記的な側面を持たせたかったので初心に帰ってまた頑張ろうと思いやす!では早速。

今回感想を書く映画はレインマン
僕のネームと同じですね・・ぱくられたわ、、  嘘です僕がパクりました、はい
この映画、僕はとても好きな映画で最近二回目を見ました。
「卒業」などで有名なダスティン・ホフマンand若き日のトムクルーズと目眩がするくらい豪華なキャストを起用した素晴らしい映画です。にわか映画ファンの僕も二人が出てる時点で面白くないわけがないぞと確信して借りました。


簡単なあらすじとして、チャーリー(トムクルーズ)はスタジオを経営しているのですがうまくいっていない。お金が必要だどうしよう、、
そんな時に届く父の訃報、、親父とは絶縁状態だし嫌な思い出しかないが、、ちょっと待てよ?
親父には親族は俺しかいないから遺産独り占めできんじゃね?金持ちだったし全部解決じゃね? そう考えたチャーリーでしたが、遺産はバラの花と車だけ。Why? 憤ったチャーリーは遺産管理人のおじさんのもとを訪ねます。
おじさんは中々事情を教えてくれなかったのですが、チャーリーが執念深く調べた結果、驚くべき事実が、、


兄がいたのです!自閉症の
レイモンド(ダスティン・ホフマン)は自閉症を患っており後見人がいないとまともな生活は送れない。
そんな彼を想った父親はチャーリーではなくレイモンドにほとんど資産をあげてしまったと。どうしても遺産が欲しいチャーリーはレイモンドを後見人の元から誘拐して数日間、突然現れた兄と過ごすことになるのだが、、
と、あらすじはこんな程度です。ここからは僕の感想を書きます(笑)


いやあ~、、正直泣きそうになりましたね。僕は涙もろいほうではあるんですが、映画でウルッときたのは久々でした。
子供の頃のチャーリーの想像の人物に「レインマン」というキャラがいて、レインマンはいつもチャーリーを楽しませてくれたそうです。そのことを序盤で恋人に話しているシーンがあるのですが、とても穏やかな表情でしたよチャーリー。

まあ、鋭い方はこの時点で伏線に気づいていたんでしょうね。レインマンとは幼い頃のレイモンドの呼び名だったのです。
自閉症の人特有の優れた能力をもつレイモンドは、天才的な記憶力があったためチャーリーのことを覚えていました。
劇中、レイモンドがチャーリーを優しくなでてあやすシーンがあるのですが、僕はそこでやられました(笑)

>「レイ、伝えたいことがあるんだ・・・レイが兄貴でよかったよ。レイのような兄貴がいてくれて誇りに思うよ」>

「チャーリー、、僕のメインマン」

とってもいい映画です!若干ネタバレしましたがきっと温かい気持ちになれると思います!
週末暇な時にでも、是非みてみてください ではでは@  ※メインマン=親友

偏見と差別~平和は何処へ~

こんちゃーーす! ガリガリ君だいすき野郎ことレインマンで~す!

いやあ~最近更新が滞ってしまいました、、というのも最近ちょっと色々あってですね~
友達にライトノベル勧められたんですよ。いつも太宰治全集持ち歩いてる硬派な僕は「ラノベ!?そんなの俺が読むわけないやんけ!」と言いつつ半ば怖いものみたさで読み始めたんですけど・・


面白い 今年入って一番面白いかも!
意外にもはまってしまいまして、大学の講義中や、睡眠時間や、ダラダラする時間など結構な時間を費やしてラノベを読んでました、、  

やっぱり先入観とか偏見なんて持つもんじゃないですね、、友人のおかげで一つ教訓になりました。
これからは音楽でもゲームでも映画でも何でも、今まで敬遠していたジャンルにあえて飛び込みに行こうと思います!
今日もいい天気だったな~、、、レインマンでした。  


映画の批評書くつもりだったのに、思いのほか一つの話題にスペースを使ってしまったのでもうひと記事書こうとおもいます!ふつつか者ですが、よろしければそちらもご覧下さい@  @

センター(^◇^)

お久しぶりです‼︎
レインマンです^o^
花粉症の季節は完全に過ぎましたね\(^o^)/
この前テレビでやっていたんですが、日本人の5人に1人は花粉症らしいですよ(@_@)

さて、本日は最近の乃木坂ニュースについて書きたいと思います^o^
昨日、僕の1番好きな番組である「乃木坂って、どこ?」で9thシングル選抜メンバー発表がありました‼︎
SKEと乃木坂を兼任している松井玲奈さんの十福神入りや7.8thシングルのフロントメンバーであった堀未央奈ちゃんが3列目にいってしまうなどいつも通り驚きの選抜発表でしたが、その中でも1番の驚きは西野七瀬さんが2作続けてのセンターになったことです\(^o^)/

素直に嬉しいです(^∇^)
これはみなさん9枚目も楽しみですね^ - ^

ななせまるファイトー‼︎
 ミ゙゙ミ ∧_∧ ミ゙゙ミ
 ミ゙゙ミ( ・∀・ )ミ゙゙ミ
  ゙゙\   /゙゙゙
    i⌒ヽ|
    (_) ノ
     ∪

金週のできごと

皆さんこんばんは!痛さMAXレインマンです。最近、というかここ数年ですが友達から痛さを指摘されることがあります。
おかしいとか痛いとか言われるのは実は結構傷つくタイプなんですが、個性は大切にしたい性格なのでこのレールを突っ走っていこうと思う今日このごろです。激しくどうでもいいですね(笑)


それはさておき、ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。。
新しい暮らしに囲まれるストレスや疲れをこのセーブポイントで癒すことができるのは、日本に生まれてよかったことのひとつですね。もっとも、桜が散ってゆく速度と同じ速さで新生活に適応していく僕はあまり疲れていませんでしたが(笑)

今回のゴールデンウィーク、僕は中部地方にある祖母の家に遊びに行きました。
自然に囲まれながらゆったりしようと思ったんですが、ちょうど同じタイミングで遊びに来ていた従兄弟のおかげで、逆に腰が痛くなるくらいせわしない休日になりました。


ありのまま起こったことを話すと、19歳のゴールデンウィーク、気付いたら僕は川で砂金を採っていました、、
黒い皿みたいなものにある程度まで濾過した土砂を入れ、水をいれてクルクル回して、地道に小石や砂粒を排除していきます。何を言ってるのかわからないと思いますが僕もわかりません。


それをほぼ5、6時間繰り返すという苦行です。正直後半は帰りたくて仕方がなかったのですが、叔父(還暦前)が帰してはくれませんでした。叔父は「ゴールドラッシュを体験したくないか?」とネジのとれた玩具みたいな顔して執拗に宣っていました。


結果、何もとれませんでした。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?次の連休までは長いですが負けないようがんばりましょう!
see you again!

I need 友達

ブログ初めて一週間くらいたって気づいたことがあります、、

友達いねえなあ~ なんでだろう、、(´Д`)
いや、冷静に考えたら当たり前じゃね? だって積極的にコミュニケーションしてないやん!
誰もわからないクソみてえなクイズだして誰も答えてないのに解答^^とか書いても空しいだけだぞ!
オーキド博士のツイッターと同じくらい空しい! ということで第二のオーキドにならないために今日からは積極的に友達を作ろうと思います!   うざかったら無視してください(笑い)  

友達さんを作りに行く前に簡単な自己紹介バトンをしてみようと思います!

短めです。 自己紹介バトン

Q1 貴方のお名前は?
A1 かわし、、レインマンです
Q2 年齢は?
A2 19.5歳です
Q3 血液型は?
A3 AB型です。
Q4 出身地は?
A4 TOKYO
Q5 貴方の口癖は?
A5 あニョロニョロニョロ!
Q6 どのような趣味をお持ちですか?
A6 イングリッシュ!!!
Q7 ご自身の性格を一言で表すと?
A7 魑魅魍魎
Q8 最近のマイブームは?
A8 B級グルメ食べ歩き~
Q9 これからブログでどんな記事を書いていきたいですか?
A9 so exciting!!!
Q10 最後に、これからの抱負・意気込みを一言、お願いします!
A10 頑張ります

このバトンに回答する / 回答した人を見る

解答(^ω^)

お待たせしました‼︎
昨日のONE PIECE クイズの解答です\(^o^)/

第1問 しらほし姫は何の人魚ですか?
解答 巨魚ビッグキス

第2問 白ひげ海賊団の10番隊船長の名前は?
解答 クリエル

第3問 「鷹の目」ジュラキュール・ミホークの身長と年齢は?
解答 身長→198cm 年齢→43歳

第4問 超カルガモ部隊で最も体が大きいのは?
解答 イワンX

第5問 トラファルガー・ローの刀の名前は?
解答 妖刀「鬼哭」

以上です‼︎
なかなか難しかったと思いますが、みなさんどうでしたか?
これからもちょくちょくONE PIECEクイズをやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします^o^

では、みなさんおやすみなさい(^_^)☆
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

海賊王‼︎

ゴールデンウィーク中はどこ行っても混んでいますねT_T
今日もドライブに行ったのですが、渋滞で全く動けませんでした…
みなさんもどこか出かける際は車よりも極力電車の方がいいですよ^^;


さて、本日は僕の大好きなマンガ「ONE PIECE」についてのクイズをいくつか書き込みたいと思います‼︎
結構難しいと思いますよ^ ^
みなさん是非挑戦してみて下さい^o^


第1問 しらほし姫は何の人魚ですか?

第2問 白ひげ海賊団の10番隊船長の名前は?

第3問 「鷹の目」ジュラキュール・ミホークの身長と年齢は?

第4問 超カルガモ部隊で最も体が大きいのは?

第5問 トラファルガー・ローの刀の名前は?

以上5問です‼︎
解答は次回の更新に載せておきます*\(^o^)/*
ちなみに解答は全て単行本に載っていますよ^ ^

しょこたん

彼女と初めて邂逅したのは僕がまだ中学生のころでした・・
ミーハーな友達が見せてくれた可愛らしい、どこか目が死んでいるような美女。
その人こそ中川翔子ことしょこたんでした。
なんだこの人は、、そう思った僕が彼女のファンになるのに時間はいりませんでした

ブログで猫を噛み、想像妊娠を繰り返し、昭和をこよなく愛し・・
しょこたんを知っておよそ5年いろんなしょこたんを見ました。 いつでも僕を癒してくれる存在でした@@

最近、そんなしょこたんに遂に熱愛報道がでていました。「もういい年なのだからそういうことも当然あるだろな」と、暖かいコタツみたいな気持ちで切ない祝福を彼女に送りました。相手は誰か知らないけどイケメンだし、いいことだと。

そんなふうにいつもの日常にもどっていつもどおりに暮らしていたら、飛び込んできたニュース・・

しょこたん破局

はええよ! まだ熱愛報道から数日しかたってないよ

しょこたんの幸せを祈ってます

映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の感想

こんちゃーす!今日は最近みた映画の感想を綴ろうと思います!イエー!

早速ですが今回感想を書くのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
主演はアイスランドの歌姫ビョーク、2000年にアカデミー賞以外の賞を総なめするほど人気を博した映画なので名前は知っているという方もいるでしょう。なぜ人気を博したのか、諸説ありますがなんといってもこの映画、暗いです。。
もう救いようのない暗さです!正直この作品は重すぎるので一発目にすることは躊躇しました。深夜にラーメン二郎食いにいくような重さです。しかも二夜連続で。でもこれしかネタがないので僕はあえて書きます(笑)
ネタバレは可能な限りしません。たぶん。


まず簡単なあらすじとして、主人公のセルマはうまれつき弱視で、誰かの助けがないとまともに生活は送れない。そしてその目は息子にも遺伝してしまっている。シングルマザーで収入もほとんどなく、トレーラー暮らしである。
セルマはミュージカルが大好きで映画のところどころにミュージカルシーンが挿入されている。
このミュージカルシーンが個人的にこの映画のポイントであり、見所だと思う。

セルマは辛いとき、具体的には目が不自由な中での夜勤や将来の自分のことなどの不安に直面したときに妄想をする。
自分がミュージカルの主役になって、周りの人々を巻き込んで美しい音楽を奏でるのだ。言ってしまえば現実逃避なのだが、皆さんは辛い時に現実とは全く違うことを妄想した経験はないだろうか。僕は色々悩んでいたころ、野球場でホームランを打っている自分や、舞台で歌を歌っている妄想をしたことがあります(笑) だからセルマの妄想ミュージカルは自分にも刺さるところがありました、、
特に「まだ見るべきものはあるの?」とセルマが呟くシーンからの「I`ve seen it all」は感動でした。

セルマは少し不器用なところがあって、掴めるはずの幸せを逃しているような、じれったい部分もあります。自分勝手ともいえる母親です。理不尽としか言えない運命と彼女のなんでも一人で抱え込む性格の相乗効果はなかなか心臓に悪いです(笑)常に「おいおい大丈夫か」とハラハラして見ていました笑


他にも書きたいことはあるのですが、長くなりそうなのでまとめにはいります。
この映画は精神的にくる映画なので人にはオススメしづらいのですが、僕は見れてとてもよかったと思いました。
賛否両論ある映画ですが一見の価値はあると思います。ぜひ、週末暇なとき、精神的に余裕のあるときにでも鑑賞してみてください! ではでは@@




プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
