

セミとパラノイア

ついにセミの音が聞こえはじめましたね
湿っぽい空気の中、セミの音に耳を傾けているとすっかり夏だなあって思います
徹夜に徹夜を重ねている状態なので、セミの音が二重三重に聞こえます(笑)
もう活字は読みたくない、、

いろんな事件の事例を把握しとかないといけないんですけど、犯罪のことばっか見てるとなんか犯罪者になったみたいな気分に、、まあ法学部なんてある種犯罪者予備軍みたいなものですけど(笑)
物事を法的観点からみることをリーガルマインドといって、うちの大学ではリーガルマインドを学生に身につけさせることを目標としているそうです。
でも、冷静に考えて普段の生活でそんなふうに物事みてるやついたらやだな      お前の行動は民法でいうと債務不履行だみたいな  うざいな笑

話は変わりますが、今度自分のギターの演奏動画を載せてみようと思います。
僕もただ日記をつづるだけじゃマンネリ化してしまいそうですし
もちろん、レベルはお察し状態だとおもうので、そのへんの成長日記とかにもできたら楽しいかなと(自分が)
そういうことなので、期待していてください!!下手さに

やなぎなぎです。知ってるかな?

格闘技

武道って一度はやってみたい
空手とか合気道とか、できたらなんていうか男として泊がつくきがしますね
昨今の漫画とかゲームで、いわゆるお姫様系主人公を見かけることが多くなりましたけど、僕はやっぱ強い男の方が魅力を感じますね。最強系主人公になりたい!

まあ戯言はおいといて、最近格闘技に興味がわいた僕はユーチューブで格闘家巡りをしていたんですよ
具志堅用高つええなあ、とか小川直也クレイジーだなあ、とか考えながら

そんな中いちばん僕の心は奪った日本の格闘家
それはこの人




塩田剛三!!
 
いくらなんでも強すぎ(笑)  

最初ちょっと胡散臭いなあ、とか思ってたんですけど、調べていくうちにどうやらガチの達人らしい。
達人は保護されているわけではなかった!!

まあ、実際の喧嘩とかだと話は違うんでしょうけど、演舞でもここまでできるのはすごい
リアル武天老師ですよ!月くらいならかめはめ波で破壊してしまいそう

ちょっと武道やりたいな~ 初学者でもすんなり入れるジムとかないかな
武道を習得すればもう誰にも怯なくてすみそう! うわぁ頑張ろ、ビッグになろ!

以上レインマンでした

サザエさんは怖い

サザエさんって普通に面白いですよね?
なんていうか僕は昔からサザエさんが好きで、中学生の頃にサザエさんについて作文を書いて発表をしたことがあるくらい熱狂的なサザエファン、いやサザエ信者です笑

今日のサザエさんも普通に面白かった。
なんていうか、あの世界って基本的にカオスですよね  一応原作の設定としては昭和の真っ只中で、アニメはそれを中途半端に引きづってるから妙な気持ち悪さを感じます。
たぶん未だにダイヤル式の電話使ってますよねあの一家(笑)  そのくせ端々で21世紀テイスト匂わせてきますしね~

ところで、サザエさんじゃんけんあるじゃないですか
あれに関して、伊集院光が面白い仮説を立ててました
というのはあのじゃんけんはランダムだと思われるけど、実はアニメの話の中にヒントが隠されてるんじゃないか?という仮説    僕はこれ聞いたとき確かに!!って思いました まさに青天の霹靂です

本当にあった事例をあげようと思います
ある日常回で、マスオとサザエがじゃんけんをする。しかし、マスオは一回も勝てない
それはなぜか、そう、サザエはマスオが毎回初手にグーを出す癖を見抜いていたのだ!
だから毎回サザエはパーでマスオに勝利すると。マスオは一枚づつ服を脱いでいくと、、
これ、ヒントじゃね???  そう思った視聴者たち

サザエ「パーをだすわよ~ だからチョキをだしなっさ~い」 あの女はさも、そう言っているようだ
しかし、サザエは狡猾な女だ。あの女ならそう見せかけてグーを出してくるくらいの裏はかいてくるかもしれない。

もうこうなってしまったら完全に混乱状態ですよ。 でも視聴者たちは最終的にサザエさんを信じるんです。
サザエを信じて、チョキを出す選択をする
そこでサザエさんが出してきた一手、、、それは、、、




チョキ

サザエ怖え~~!!!!



金田一少年の事件簿

金田一少年のドラマがやっていますね
僕は割と金田一が好きで、アニメとか映画も見ているんですけどドラマ版はほとんど見たことないですね
面白いと評判の堂本くんバージョンを見たくらいです  それはけっこう面白かったですね!

でも他の金田一ドラマは若干抵抗感があるんですよね、、
金田一一っていう主人公は、基本的にはドジでモテなくて運動音痴というのび太系主人公で、事件になると途端にIQ180の頭脳をフル回転させるのが魅力だと思うんですよね 僕の中では

だから、まずジャニーズが演じるっていうことにちょっと違和感が、、ジャニーズは別に嫌いじゃないんですけど金田一を松潤やら山田くん?がやるのは違う気が、、  
もうちょっとアホっぽい、電車男の主人公やってた伊藤さんみたいな人がやったほうがしっくりくるんじゃないかな

スポーツ万能設定とかモテモ設定とかはいらないんじゃないか?
それによって食いつく層があるんでしょうか、、ジャニ好きは喜びそうですけど、原作ファンからしたらもっと原作設定を大事にしてほしいですね

なんかすげえドラマdisみたいな文章になってしまいましたけど、一応僕は応援しますよ(棒)
まあ、昨今のネット社会ではテレビは見たくない人は見なきゃいい話ですからね
自分の好きなものだけ見ていればいいんです

でも一回でいいから原作まんまの金田一ドラマを見てみたいな

青年19歳

いよいよテストが始まりました。もう2,3教科は終えてるんですが、まだ7教科くらい残っています(;;)
しかも半分以上法律科目っていう、、地獄です。 頭ん中が日曜法律相談所状態です。上沼恵美子です。


そしてそんな僕にふりかかったさらなる災難、、母親の謎のアキレス腱断裂、、
数日前、暇だからジムに通うわと言い出した中年おばさん。案の定怪我をして帰ってきました(笑)、、
しっかりとオチをつけてくれましたね彼女は。アキレス腱断裂って、田中将大と同じレベルの怪我ですよ。トミージョン手術受けなきゃならないかもしれません、うちの母(笑)


もちろん、僕も人の子なんで負傷した母の代わりに色々やるわけですよ。父はもう何年も家にいないし、兄は仕事だし、弟は幼いし、僕しか駒がいないので。もうほんと、テスト期間中に主婦体験するとは思わなかったですよ


そんで、気づいたんですけど意外と買い物って辛いですね
どこのスーパーが安いとか、ポイントがどうとか、どのメーカーの味噌を買うべきかとか、色々な選択をせまられます
優柔不断な僕にとって、買い物という工程は普通に一時間くらいかかってしまいます、、
ちゃちゃっと終わらせたいですけど、、

最近は色々と自分のアホさを痛感させられます
ブログも更新頻度悪いですしね、、ホントすいません。テスト終わったらまた毎日更新します。別に需要ないですけど笑
訪問返しもろくにできてないし、最悪ですね、今の僕
あぁ、、買い物行かなきゃ、、紙コップと柿の種買わなきゃ、、

セミとクワガタと私

いや~、七月ももうすっかり中盤ですね~
信じられません。
最も、僕にとって七月はテストのおかげで無いに等しいです涙


ところでセミがまだ鳴いていませんね  毎年こんなもんでしたっけ?
セミマニアの僕としては少々さみしいです。
セミの羽化を見てから僕はセミさんのファンですから。セミさんマジぱないっす。
あ、クワガタ先輩っ、、!クワガタ先輩、飯でもどうすか?
セミさん?セミなんてどうでもいいですよ!! やっぱりクワガタがNO1です!


少々取り乱しました。暑さで頭が働かないのです。。
テスト勉強しないといけないんですけど、目の前にPCがあるのでどうしてもいじってしまう笑
いや~、くだらない茶番書いたな~  あえて消さないで晒しとこ笑


テストが終わったら、何かゲームでもやりたいです  バイトもしなくちゃなんですけど汗
なんかいいゲームありませんか?僕、こうみえてRPGマニアなんです
だからRPGだったら嬉しいですね。  今度久しぶりにゲーム屋でも覗くとします

わけわからん記事読んでくれて、ありがとうございました!

てすと、、

テストがもう目の前に近づいてきました
台風はいつの間にか消えてくれたんですけど、テストは消えてくれません、、


この時期になると、途端にみんな授業に出ますね(笑)
先生が試験範囲いいますからね 仕方ないですね
レジュメ集めだしたり、教科書漁り出したり、大学生(笑)みたいな人がたくさんいます


僕は暇なんで、授業はちゃんと出れてたんでその点は大丈夫なんです。
遊びまくって人生を楽しみまくるのと、退屈な授業にでて知識を身に付けるの、どっちが良いんでしょうね?
最近はそんなことばかり考えてしまいます笑

テストに向けて解答を作成しなければなりません、、憂鬱です
メランコリックな十代です。
睡眠不足と、欲望と、焦りと、色々な魑魅魍魎が混じり合っています
はああ~、、、早く解放されて海水浴でも行きたいです。。


好きな曲

オズの魔法使い

先日、英語の授業でオズの魔法つかいを見させられました。
オズ使は、名前こそよく聞きますが見たことはなかったです。
アメリカでは桃太郎的な立ち位置らしいですね。先生が言ってました。


some where over the rainbow ってこの映画の主題歌だったんですね
僕はどうやら八十年近く遅れていたようです。
あと、1938年の映画とは思えないくらい映像が鮮やかでした。


でも内容は正直微妙だったかな笑  まあ、桃太郎ポジションの物語を大人がディスるのも変な話ではありますけど、あれだけ怖かった魔女が、お湯をかけられて死ぬなんて、、笑
ゴキブリか何か?と思いました


でも、アメリカの映画ってそういうところがいいのかもしれませんね
B級感。よくいえば笑えるし、悪く言えば雑。
出てくる小人はリアルの小人だったり、所々社会風刺が入ってたり、妙に凝っているところもありましたね

最近ちょっと風邪気味です、、
僕、テストが近くなると風邪をひくんです。。。
もうマジ無理、、どうぶつの森しょ。。


記事と全く関係ないけどこの曲  いいですょ

夢見る少女じゃいられない

世間では某議員さんが大流行していますね
大学行くたびに彼の噂を耳にします。
僕がまず思うのは、あんな人がよく議員に当選したなっていう・・・笑
見るからにやばい雰囲気ですよね??僕ももうじき選挙権を手にするんで、そういう目を養わなきゃなと思っています


その話は置いといて、、
最近、めっちゃ夢をみます。寿司を食べまくる夢とか、昔の友達と話す夢とか、追われる夢とか、、
殺人系は最悪です。僕は殺人願望なんか全くないんですけど、たぶんそういう映像作品をたくさん見ているからでしょうね。殺されそうになる夢とか、、目覚めた瞬間夢でよかったああって安堵します。
追われるのもそうだけど、ああいうのは映画の中だけにしていただきたい。


夢日記って知っていますか? ネット発の都市伝説だったと思うんですけど、見た夢を日記にしていったら精神が病んでしまったっていう怖~い与太話です。
一瞬だけ、一瞬だけやってみようかなあ、なんて思ったんですけど、やっぱやめたほうがいいですよね笑


夢って脳が記憶を整理する過程で発生する現象で、浅い眠りの時に頻発するってよく聞きます
僕は寝るときの姿勢がよくなくって、目覚めると必ずどっか痛いんですよねえ、、
口が空いたまんまで喉が痛い時もあるし、、そのせいだな多分
なんかいい睡眠方法ないですかね? ちょっとググってきます


俺はおしゃれじゃない

僕は服が量産型大学生状態です
白いワイシャツ来て、青ジーンズ着てたら僕だと思ってくれて構いません笑
あ、でも石を投げたりしないでください(´・


あまりファッションにこだわりはないんですけど、ささやかな反抗として、茶色い数珠みたいな腕時計をしています
そこで個性だしていこうみたいな笑 せこい男です
実際、服のセンスは褒められたことないですが、時計を褒められたことがあります。バイの友達に笑
僕の周りバイばっかですよ全く。アブノーマルな人ばっかです


まあ、それはどうでもいいですが流石に同じような服を着まわしているのは気がひけてきますね
でも服って結構高いですし、あまり買う気になれないんですよね~
こういう所に気を使えなきゃたぶんオシャレにはなれませんね


ちょっと古着屋でも見てこようかな
だいたい見るだけで出ていきますけど笑
どうしたらオシャレと思われるんでしょうね、別にそんなに憧れてはいませんが、、、(嘘)





三日坊主をぶん殴って

僕は結構いろんなことに手を出したいと思うタイプなんですが、なかなか続かなくて、自分を情けなくおもってます@@
例えば筋トレ。腕たてを三十回、腹筋を三十回、五キロのダンベル持ちを二百回。
二十分もあれば終わるメニューなんですけど、一ヶ月くらいでやらなくなりましたね笑


泊りがけの用事とか、遅くまで外出してたとかそういうきっかけがあって一回サボるともう終わりです。
ホントだったら今頃、範馬勇次郎みたいな肉体になっているはずだったんです笑
残念ながらヤムチャどまりです(嘘)


他にも、ギターですね
押尾コータロー目指して高校から始めたんですけど、なんだか途中で弾いてる意味がわからなくなってきちゃって。
本来すきなことなので、楽しいはずなのになんだか途中から作業ゲーになっていました。
今のレベルではお世辞にもニコ動にはあげられないレベルです笑


唯一続いているのは、英語と映画くらいかなあ
洋画なら二つの間に接点も生まれますし、、見るだけ聞くだけ喋るだけなんで、才能はいりませんし@
今僕はすごい暇人なんで、とにかく映画は見まくってます。
英語はレベルが下がらないように現状維持を志してるかんじですね。どうでもいいですが笑


ほんと、一つのことを何十年もやっている人とか尊敬しちゃいます。
そういう人はかっこいいしオーラがありますよね
黄色いオーラが見えます(美輪)
なんかコツがあるんでしょうか  叱ってくれる人がいるとか   意志力の問題なんでしょうか

まあ、とりあえずテスト勉強頑張ろ♫ バイトもしなきゃ。親の目が痛いきがする。
以上、東京支部のレインマンからでした!!!


夜と昼で印象が違う曲ってありますよね?

はじまりのうた

最近、家を出るたびに雨が降ります。
僕はリアルにレインマンになりつつありますw  日曜日とか、嫌がらせとしか思えないタイミングでした、、
もう七月ですね。一年も半分をきりましたね。


七月といえば七夕、海の日、それから期末テスト。う~ん、複雑。 
子供の頃は、心にワクワクさんが住んでいたんですけど、半分大人になってからは心の中のワクワクさんがハサミを持って無表情でどこかへ走り去っていってしまいました。
テストはいくつになっても苦行ですね、、、


僕、今バイトしていないんですよ。
だから時間はたくさんあるんですけど、お金がない
この時期からバイト始めたらテストに被ってややこしいことになりそうなんで始める気にもならない
結果クソニート状態です笑  勉強はそこそこに好きなことばっかしてますね


免許も取らなきゃだし、勉強もしなきゃだし、バイトもしなきゃだし、海にお姉さん見に行かなきゃだし、、
やらなきゃいけないことが山積みです。  というか、楽してたぶん一気にツケが、、


今年の夏はアウトドアに生きたいなあ
キャンプとか釣りとかしてみたい。一緒にこの船に乗ってくれる友達がいないかなあ


プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
