

人生SASUKE

今までずっと見ようと思って見ていなかったもの、金曜ロードショーの撮りためとテニスの王子様、そしてSASUKE。
2014のSASUKE, 30thAniverssary見てなかった~   これ見なきゃ夏はじまらんわ

SASUKEといえば人生SASUKE、および浪速のターミネーターこと山田勝己さん。
僕が小さいころはセカンドステージの常連ですごいおじさんだなあ、なんて思っていたんですけど、いつのまにかネタキャラ化してしまっています笑    まあ職と家族を切り捨ててまでSASUKEを選んだていうのは普通の人には理解しがたいですね笑

そこまでしてもSASUKEに出場しつづけ、何度も引退から復活し、反り立つ壁の前で涙を流す。
この清々しいまでの愚直さはなんか見てていいですよね  かっこいい
山田さんは僕にとってSASUKEオールスターズの中で一番の輝いてみえます

SASUKEが30周年と聞いてこれは見なくちゃ、山田さんに会いに行かなくちゃって思いました
テストを乗り越え冷えた缶ジュース片手にSASUKEを鑑賞しはじめて最初に気づいたこと
山田勝己出てない!!!  流石に引退したんか、、

ちょっと残念だったんですけど、山田さんはSASUKEにいなかったわけではありませんでした
多くの山田チルドレンを引き連れてコーチ業に専念していました笑 ほとんどカットでしたけど笑

SASUKEがなかったら山田勝己は人生SASUKEではなかった  
テレビの一企画でもここまで人の人生を変えるなんて、人生ってほんと面白いですね
Life is beautiful !!   YAMADA is beautiful!!



映画のジャケ借り

この夏休みの間、いやこれからの一年間、毎日一本は嫌でも映画を見ようと決意しました!
生活にリズムを作りたいというか、映画を見て感受性を育てたいというか まあ単純に楽しみたいだけです

ただもう他人のおすすめや元々興味のあった映画はあらかた見終わってしまったので、映画を選ぶのが大変です
ネットで調べてから借りに行ってたんですけど、最近はもうめんどくさくなっちゃって、ジャケ借りをしてます
ジャケ借りってのは下調べせずに己のフィーリングで映画を借りることです
ソムリエが舌でワインを感じるように、僕は心で映画を転がしています

基準としてはまずあらすじ。次はタイトルですね
あらすじで選んだものとしては、「トゥルーマンショー」ですね   自分以外の人間が全て集められたキャストということに気づかず、違和感を感じながら生きていく主人公の物語  これはおもしろそうでしたね

タイトルで決めたのは「戦場のピアニスト」とか「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とかですね
厨二心をくすぐるものが多いですね(笑)  両者とも有名な作品でしたので、僕は自分の無知さに気づかされました

今日はトム・ハンクスの「幸せの教室」を見ます
映画の日記もつけていきたいですね~~  
いろんな映画をみたいですね~ 後、いろんな音楽聞かなきゃ


戦場を飛び越えて

やっとテスト終わりました、、地獄だった、、何徹したんだろう今回、、
頭クラックラ体ぼろっぼろです    ブログ完全放置状態でしたね  雑草ぼうぼうですよ
でも今回は頑張った甲斐あってそこそこ結果が良さそう、、な気がします
皮算用はしたくないので点数は期待してないですけど

それで、今日はテスト後にカラオケに行ってきました!!開放感が半端ない!!
僕はマゾなのですごい気持ちよかったです笑!!ほぼいきかけましたよ!(すみません)
夏休みです夏休み!人生でもう何回かしかない夏休み!!とくに予定もない夏休み!!
あ!!法事があった!!来週、秋田県でじいちゃんの七回忌があるんだった!いよっしゃあ!!!

え~、来週、秋田県のですねえ、形的には秋田県の鼻の先端部分のナントカ半島へ向かわなければなりません
僕の家からそこまでおよそ10時間かかります。都庁をこえて山形をこえて白神山地近くまで行きます、、
トンネル抜けたらそこは伝説のスーパーど田舎です笑  コンビニはおろか洋式トイレすらありません笑

よく言えばトトロみたいな世界ですね。悪く言えば~、、思いつかね笑

まあそれはさておき、テストも終わったんで更新を無事再開します!!
色々挑戦していきたいと思うので、また川島インザダークをよろしくおねがいします!
以上レインマンでした!


プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
