スポンサーサイト


サザエさんは怖い

サザエさんって普通に面白いですよね?
なんていうか僕は昔からサザエさんが好きで、中学生の頃にサザエさんについて作文を書いて発表をしたことがあるくらい熱狂的なサザエファン、いやサザエ信者です笑

今日のサザエさんも普通に面白かった。
なんていうか、あの世界って基本的にカオスですよね  一応原作の設定としては昭和の真っ只中で、アニメはそれを中途半端に引きづってるから妙な気持ち悪さを感じます。
たぶん未だにダイヤル式の電話使ってますよねあの一家(笑)  そのくせ端々で21世紀テイスト匂わせてきますしね~

ところで、サザエさんじゃんけんあるじゃないですか
あれに関して、伊集院光が面白い仮説を立ててました
というのはあのじゃんけんはランダムだと思われるけど、実はアニメの話の中にヒントが隠されてるんじゃないか?という仮説    僕はこれ聞いたとき確かに!!って思いました まさに青天の霹靂です

本当にあった事例をあげようと思います
ある日常回で、マスオとサザエがじゃんけんをする。しかし、マスオは一回も勝てない
それはなぜか、そう、サザエはマスオが毎回初手にグーを出す癖を見抜いていたのだ!
だから毎回サザエはパーでマスオに勝利すると。マスオは一枚づつ服を脱いでいくと、、
これ、ヒントじゃね???  そう思った視聴者たち

サザエ「パーをだすわよ~ だからチョキをだしなっさ~い」 あの女はさも、そう言っているようだ
しかし、サザエは狡猾な女だ。あの女ならそう見せかけてグーを出してくるくらいの裏はかいてくるかもしれない。

もうこうなってしまったら完全に混乱状態ですよ。 でも視聴者たちは最終的にサザエさんを信じるんです。
サザエを信じて、チョキを出す選択をする
そこでサザエさんが出してきた一手、、、それは、、、




チョキ

サザエ怖え~~!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや
サザエさんのじゃんけんにそんな深高度な駆け引きないと思う

Re: No title

> ハクさん
そうっすね
冷静に考えて、サザエさんにそんな高度な駆け引きないですよね
明日からまた真面目に生きようと思います!!あはは!!!

サザエ家族って、タマも含めて8人家族だろ?             サザエさんの制作者によると、   サザエ家族は全員、海に関する名前だと、いうこと。          なのに、タマだけ海に関する名前じゃないのだ。            磯野カツオ            磯野波平             磯野フネ             磯野ワカメ            鰒田サザエ            鰒田タラ             鰒田マスオ            ?タマ
プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
