スポンサーサイト


セミとパラノイア

ついにセミの音が聞こえはじめましたね
湿っぽい空気の中、セミの音に耳を傾けているとすっかり夏だなあって思います
徹夜に徹夜を重ねている状態なので、セミの音が二重三重に聞こえます(笑)
もう活字は読みたくない、、

いろんな事件の事例を把握しとかないといけないんですけど、犯罪のことばっか見てるとなんか犯罪者になったみたいな気分に、、まあ法学部なんてある種犯罪者予備軍みたいなものですけど(笑)
物事を法的観点からみることをリーガルマインドといって、うちの大学ではリーガルマインドを学生に身につけさせることを目標としているそうです。
でも、冷静に考えて普段の生活でそんなふうに物事みてるやついたらやだな      お前の行動は民法でいうと債務不履行だみたいな  うざいな笑

話は変わりますが、今度自分のギターの演奏動画を載せてみようと思います。
僕もただ日記をつづるだけじゃマンネリ化してしまいそうですし
もちろん、レベルはお察し状態だとおもうので、そのへんの成長日記とかにもできたら楽しいかなと(自分が)
そういうことなので、期待していてください!!下手さに

やなぎなぎです。知ってるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミが鳴くと「いよいよ夏だなぁ」と思いますね

リーガルマインドですか
なんか友達失くしそうな取組ですね
一般人って法律から解き放たれたい(というか法律を気にしたくない)というのが根底にあると思うのでさぞ煙たがられるでしょう
特に村意識の強い会社内でやればさぞ過酷な戦いが待っていることと思います
法律を振りかざすにはそれに見合った実力が必要だと思います

やなぎなぎ……
どっかで聴いたことあると思ったら「跳べない魔法使い」って曲を聞いたことがあったようです
どんな曲だったか覚えてませんが

Re: No title

> ハクさん

セミの鳴き声は夏の代名詞ですよね
僕はセミが好きです。獲ったりはしませんけど

あまり実用的でもないですよね、リーガルマインド
まあ強いていえば遺産相続とかなんかのゴタゴタに巻き込まれた時に冷静に考えられるくらいでしょうね
あと、法律の勉強は論理的思考を養ってくれます。嫌になるくらいに、、

やなぎなぎは僕も最近聞きはじめたんですけど意外と有名みたいですね
supercellのボーカルもやってたらしいですし
プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
