スポンサーサイト


映画のジャケ借り

この夏休みの間、いやこれからの一年間、毎日一本は嫌でも映画を見ようと決意しました!
生活にリズムを作りたいというか、映画を見て感受性を育てたいというか まあ単純に楽しみたいだけです

ただもう他人のおすすめや元々興味のあった映画はあらかた見終わってしまったので、映画を選ぶのが大変です
ネットで調べてから借りに行ってたんですけど、最近はもうめんどくさくなっちゃって、ジャケ借りをしてます
ジャケ借りってのは下調べせずに己のフィーリングで映画を借りることです
ソムリエが舌でワインを感じるように、僕は心で映画を転がしています

基準としてはまずあらすじ。次はタイトルですね
あらすじで選んだものとしては、「トゥルーマンショー」ですね   自分以外の人間が全て集められたキャストということに気づかず、違和感を感じながら生きていく主人公の物語  これはおもしろそうでしたね

タイトルで決めたのは「戦場のピアニスト」とか「ダンサー・イン・ザ・ダーク」とかですね
厨二心をくすぐるものが多いですね(笑)  両者とも有名な作品でしたので、僕は自分の無知さに気づかされました

今日はトム・ハンクスの「幸せの教室」を見ます
映画の日記もつけていきたいですね~~  
いろんな映画をみたいですね~ 後、いろんな音楽聞かなきゃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レインマン

Author:レインマン
音楽大好き文化系ブロガーです。文章力向上を目指して、可能な限り更新しつづけます。コメントやリンク、拍手もブロともも大歓迎です。  訪問やコメントはたぶん必ず返します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
通りすがりの方(^∇^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
